このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - コンパクトカーの中古車を購入する狙い目の時期
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
コンパクトカーの中古車を購入する狙い目の時期中古コンパクトカー情報サイト

軽自動車の人気と同じく、小回りのきくコンパクトカーも人気が高い車種です。
中古車で手に入れようと思うならば、時期を見極めるのも人気の車種を手に入れるコツです。

中古車には値段の下がる時期というものがあります。
一つは新型車が発売された時、もう一つは新型が出てから一定の年数が経過した時です。

新型が発売されれば、そちらに人気が集中し、買い替えなどで市場に在庫が増え、値段が下がることがあります。
また、新型が出て一定の年数が経つと、買い替えを考える人も出てきます。
現在の車は長く乗れるものが多く、3年、長くて7年の周期で値段が下がる傾向があるようです。

中古車の価格はディーラーではなく、市場の人気が決めます。
人気のコンパクトカーのフルモデルチェンジや、購入を考えている車が発売された年数を把握しておきましょう。
フルモデルチェンジなどの時期が近いようならば、よほど購入条件に当てはまり、気に入ったものがない限り、
購入を控えましょう。
今以上に値段が下がることがあります。