このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 中古車で買うなら、軽自動車よりコンパクトカー
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
中古車で買うなら、軽自動車よりコンパクトカー中古コンパクトカー情報サイト

経済性を重視して中古車を選ぶ時に悩むのが、軽自動車にするかコンパクトカーにするかでしょう。
軽自動車は保険や税金が安く、燃費がいいだけでなく、近頃では機能や設備自体を見ても、
あまり差はなくなってきています。

確かに新車での購入を見ると、軽自動車の方が安く、断然お得です。
しかし、中古車での購入になると、軽自動車はその人気のため値下がりしにくい車種でもあります。
新車での購入時とは違い、コンパクトカーの方が安くなっている場合も多くなっています。

軽自動車は維持費が格段に安くつきますが、選んだ車によっては維持費の差があまりない場合もあり、
必ずしも軽自動車がお得というわけではないようです。
軽自動車の排気量やサイズに少し不満を感じるのならば、コンパクトカーの方がいいでしょう。
大きさの自由度が高く、たくさんの中から気に入ったものを選ぶことができます。

中古車としての選択の多さや差額のお買い得感は軽自動車よりも上でしょう。
小さい車を探すとしても、絶対に軽自動車でなくてはならないわけではありません。

fit